福岡と東京の違い

本日、研修が終わりました。

 

早いもので東京に来て2ヶ月半。

 

だんだん東京に慣れて来ている自分に少し寂しさを感じる今日この頃。

 

福岡県と東京の違いについて、触れてみよかなと思ってブログ書いてます。

 

現在酔っ払っています。

 

研修の打ち上げ後です。

 

そんな中くので、めちゃくちゃあんブログになるかもとか思いつつ書いますよー

 

このブログ見てくれてる人は福岡県民が多い思います。

 

東京を知らない人多いと思います。

 

東京はね、各駅が天神や博多なんだ。

 

しょぼい駅がないんですよ。

 

各駅に博多で言う阪急みたいなものがついていて、駅がでかいです。

 

あと電車代がめちゃくちゃ安い。

 

車いらない意味がわかります。

 

あとサラリーマンの量がすごい。言葉で表現できないけど、私服の方が目立つんじゃないかなってレベルです。

 

あとはね、東京は今の時期めちゃくちゃ乾燥してる。

 

すごく風邪ひきやすい環境。

 

あと土地代が高い。福大付近で4万で借りれるレベルの家の家賃がだいたい10万ほど。

 

福岡の2倍くらいは見てもいいかもしれない。

 

駐車場代もバカ高い。博多で月極高打て2万ほどだと思うんですけど渋谷の月極約4万。

 

福岡なら東京の駐車場代で人が暮らせる。

 

あと通勤ラッシュの人の量。まじで毎日嫌になる。テレビとかで見る満員電車が日常です。

 

渋谷、新宿、品川、東京駅。迷路かなってくらいでかいです、

 

博多駅なんて比になりません。

 

あと坂が多いです、なぜ川知らないけど。

 

仕事をするなら1度は東京を経験した方がいいと思います。

 

いろんな人に出会えるし、聞いてことのある会社の本社がゴロゴロある。

 

東京はいいところですよ。人の量を除けば、、、

 

さすが日本の中心だなと感じます。

 

今後東京で生活することがある方は僕に聞いてくれれば大体のことは答えれると思うので聞いてくださ!

 

以上短いですが終わります。

 

また明日!