12月の時間の使い方考えてみた

昨日は酔っ払ってる状態で書いたのになぜか閲覧数伸びてたー。

みてくれた人たちありがとうございます!

 

2019年も早いものでもう12月になっちゃいますよ。

 

ということでで12月の目標と時間の使い方を考えてみようと思います。

 

まずは12月したいこと!

・新たな資格取得

・エクセルマスターする

・福岡に帰りたい

・ビリヤードがしたい

 

 

優先順位

1位 エクセルマスターする

2位 福岡に帰る

3位 資格取得

 

計画を立てようかな、とその前に毎日の時間使い方振り返ってみよう

外すことのできないものから考えていこう。

1日=24時間

残り24時間

7時間は寝たい

 

残り17時間

食事3食、平均2時間

 

残り15時間

トイレ合計約1時間

 

残り14時間

タバコ1本につき10分、6本=60分

 

残り13時間

デフォルトで13時間残る。

 

平日は9時間会社に拘束。

通勤帰宅に1時間。

平日残り時間3時間。

休日13時間。

 

僕の12月の出勤が20日

祝日が11日。

 

平日、60時間

祝日、143時間

合計203時間自由な時間がある。

ちなみに1ヶ月31日なので744時間

約3分の1自分のための時間。

 

どう使うか。

まず第一優先のエクセルに30時間は使いたい。

次に福岡に帰る、28日の新幹線に乗りたい。

3つ目、資格取得のために、50時間は使いたい。

 

残り123時間

 

本読んだり、YouTube見たりに使う123時間にしようかな。

 

ここまで考えたんで明日123時間の割り振りと1日の行動パターンを考えていこうと思います。

 

皆さんも2019年残り1ヶ月やり残したことがある方は時間の使い方を考えて、悔いのないようにしましょう!

 

それではまた明日!