シェアハウスの実態

どうも、現在22時です。

 

テラスハウス見たことありますか?

 

男女の一つ屋根の下での共同生活。

僕も現在シェアハウスに住んでいます。

 

今回は僕の現在住んでいる。シェアハウスについて紹介そして、シェアハウスの感想など書いていこうかなと思います。

 

では早速。

まずシェアハウスの構成。

合計18部屋+リビング

現在は11部屋埋まっていて

男性8人

女性3人

 

テラスハウスっぽいでしょ。

 

部屋はキングサイズのベット1つ分ほど。

 

共闘のトイレ4つ、シャワー4つ、冷蔵庫2つ、

レンジ1つ、オーブン1つ、洗濯機2つ、乾燥機2つ。

洗面台は各部屋完備。

とまあこんな感じですかね。

 

 

共用スペースは最近掃除する人がいないのでゴミまみれ。

今日リビングと自分の部屋を掃除しました。

(汚しているのはほとんど福岡から来た僕たち)

 

 

シェアハウスの部屋の感想。

隣の人の音はダダ漏れ

部屋の中での電話は間違いなく聞かれていると思っていい。

いびきも聞こえます。

夜中に騒がれるとねれなくなることは間違いなし!!

 

とまあ不満はこんな感じですかね。

良いところといえば

狭いから空調が良く効く!!!

あと足音を覚えれば誰が何をしているのかだいたいわかる。

 

これくらい。

 

とりあえず音がダダ漏れになることがきになるところ。

 

金曜、土曜の夜はよくみんなで酒飲んだりしてますね。

あとどこかに出かけるのも隣の部屋ノックするだけで誘える。

 

学生時代の寮みたいな感じ。

 

 

 

みなさん気になってるでしょう。

女性とのテラスハウス的な展開。

 

 

 

ありません。

なんかそういう気持ちで見れないというか。

汚いところまで見えているので。

(ゲロ吐くところや、ゴミを散らかすところ)

 

テラスハウスはテレビであって現実のシェアハウスではあんなこと起きません。

 

今後テラスハウス展開に期待してシェアハウスに住もうなどと考えている方はご注意を。

 

以上、テラスハウス住んでみたでした。

ではなくシェアハウスに住んでみた感想でした。

 

いい経験にはなったけどみんな共通している意見は「早く出たい。」

 

 

以上、今日も見てくれてありがとうございます!

 

ではまた!